青麻山トレッキング

(青麻山展望台から見た蔵王町)
本日、「宮城県山岳連盟」会長の小島先生に同行して5月19日の「山水苑青麻山トレッキング」の下見に行って参りました。朝9時に山水苑を出発し、車で途中の電波塔まで行き、そこから歩いて頂上の展望台を目指して歩きました。天気にも恵まれ、快適な山歩きになるはずが・・先生の早足に付いて行けずに汗だく(*_*;トレッキングではなく下見だったこともあり、先生はかなりのハイペース!先生がハイペースなのか、私がローペースなのか分かりませんが(~_~;)途中休憩を2回挟み、頂上に着いた時にはヘトヘトに(?)なってました。でも頂上に広がっていた蔵王町から、海まで見渡せるその景色を見た途端に疲れが吹っ飛びました\(◎o◎)/!
そして先生に入れてもらったコーヒーの美味しかった事!普段山登りとは無縁の私もすっかり山登りの虜になり、「次はあけら山、次は・・」と目標だけは(?)一人前に掲げて帰ってきました。帰りは「やまぼうし」創刊号にも紹介した蔵王町の名水[宝龍権現の水]と[恵水不動の水]で喉を潤し山水苑に帰ってきたときには、すっかり疲れも癒え晴れやかな気分になってました。身近にこんな名所がある、蔵王の魅力を改めて思い直させられた一日でした。
トレッキング当日は、逆に先に[宝龍権現の水]に寄りおいしい水を汲んで、「山登り」そして山頂でその水でコーヒーを入れるつもりでいます( ^^) U~~それが今から楽しみです。そのときはぜひ皆様も参加してください!楽しいトレッキングになるはずですから!(^^)!
以上5月19日青麻山トレッキング下見の報告を終わりますm(__)m
山水苑日記 | 2007.04.04 14:58 | コメント(1)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」