更新が遅れました。

蔵王町シンボルマーク検討委員会

本日業務が多忙で更新が遅れ申し訳ありません。
以前この日記でご紹介しました蔵王町観光協会で検討している「蔵王町シンボルマーク」検討委員会、この2回目の検討委員会が5月9日に開催されました。その中で、斉藤玄昌實先生が再度いらして、シンボルマーク案を提示されました。出された案の中で、出席された方々が色々な意見を出し合ったのですが結論は出ずに、この委員会を何回も開催すると言うことで、その日の委員会は結論を見たようです。
残念ながら、私は予定が入っていたので中座したのですが、今後何度も話し合いを重ねてぜひ良いシンボルマークを決めていただきたいなあと思っています。
皆さんがご存知の通り「蔵王」という名前は世界的に有名な名前です。そして私が思うにとても神秘的な響きがありますね。この神秘的な響きをマークで表現すると言うことはとても難しいことなのではないかと思っています。しかし、マークが決まればそれは未来永劫蔵王町が使っていくものだと思いますので、一切の妥協を許すことなくデザインして頂きたい!というのが、私の希望です。
なんか拙い話になってしまいましたが、皆様の町には「シンボルマーク」はありますか?あればぜひご紹介していただきたいなあ・・我々の今後の参考までに。
http://www.geocities.jp/ogatsustone/index.html
山水苑日記 | 2008.05.11 17:58 | コメント(0)
蔵王山水苑のホームへ
情報誌「やまぼうし」